【汗臭さの対策】やっぱりエイト・フォーがお気に入り♪スプレー?ロ

ここ最近、ずいぶんと暖かくなってきましたね。
初夏を思わせるような陽気が続いていますよね。暑い夏ももうすぐですね。

夏場の方が冬場よりも楽しみが多いということもあって、
寒いよりも暑いほうがずっとマシだと思っている私なんですが、でも一方で気になるのが汗の臭いなんですよね〜

脇に汗をかいたり、足が蒸れたりと悩んでしまいます。
みなさんは、汗の臭い対策としてどんなことをしていらっしゃいますか?



私はというと、朝は出勤前にしっかりシャワーを浴びています。
その分、早起きになってしまいますが、夏場の早起きってかえって気持ちいいのであまり苦労していません。

そして夜もお風呂に入るようにしています。

他にやっていることといえば、やっぱり制汗スプレーを使うということでしょうか。

最初のうちは、ニベア花王の商品の「エイト・フォーのパウダースプレー」を使っていました。
香りつきのものもありますが、私は香りつきがどちらかというと苦手なので、無香料タイプを使っていました。

「エイト・フォーのパウダースプレー」は気に入って使っていたし、今も時々使っているんですが、
去年からは「エイト・フォーの高密着ケアスプレー」の方をよく使うようになりました。
これも無香料タイプです。

試しに購入して使ってみたんですが、「エイト・フォーの高密着ケアスプレー」の方が効果が高くて、
もちもいいように私は感じています。

これはスプレータイプだけではなく、ロールタイプもあるんですよね。
ロールタイプの方は、「エイト・フォー高密着ケアリキッドロールオン」って商品名です。
だから、用途に合わせて併用しています。

スプレータイプもロールタイプバッグに入れて持ち歩けるサイズなので嬉しいです♪

これを書いていたら、「エイト・フォーの高密着ケアスプレー」がそろそろなくなりそうなのに気がついたので、
明日にでもドラッグストアに行って買ってきます(。^-^。)





朝は密着タイプ、日中は手軽に使えるスプレータイプで使い分けがオススメです☆