【頑固な便秘改善に】天然酵母飲料コーボンマーベル 自然なお通じ

コーボンマーベルをご存知ですか?
50年以上の歴史のある伊豆で手づくりされている天然酵母飲料です。

気になるお味は、自然な果物の甘さたっぷりで大変美味しいです。

自然な甘さの秘密は、60年以上前から伝わる元種に、
てん菜糖と果物(りんご、うめ、みかん、ぶどう)を加え、1年〜1年半じっくり発酵熟成させて製造しているからだそうです。



私は長年、強固な便秘に悩まされてきました。
便秘薬に頼る日々を卒業したくて、自然なお通じを目指して腸内環境を改善してみようと思いました。

調べてみると、日本人の腸には、植物性の発酵食品が向いているそうです。
代表的なものは、醤油や味噌や納豆などですね。このような発酵食品を作るのは酵母です。

そこで、酵母を自分の体に取り入れてみようと思いました。
そして、出会ったのがコーボンマーベルです。


天然酵母を手軽に美味しくとれるということで、コーボンマーベルは私にはぴったりでした。
そして、長年の悩みだった便秘がどんどん改善されていったのです。

飲み始めた翌日の朝から今までになかったスッキリ感を得ることができました。
薬と違って、自然なお通じでした。

トロっと甘い原液を水割りしたり、お酢とまぜたり、自分なりのアレンジが楽しめるのも飽きずに続けられる秘訣です。









自然食品なので、便秘薬と違って子供にもあげられるのがいいですよね^^