【熟成黒酢にんにく】の健康家族の「40歳からのブルーベリー」

普段からパソコンや携帯電話を始め、
テレビゲームや携帯用ゲームなども使用する事がある生活の中で、
目の疲れや肩こりには長年悩まされていました。

肩こりに関しては、整形外科に通院していた事もありましたが、
結局治療しても、完治はせず繰り返してしまっていました。
市販の漢方やサプリメントも試しましたが、どれも効果を実感出来ず、飲み続ける事すら出来ませんでした。

実家に帰ったとき、「健康家族の熟成黒酢にんにく」を以前から飲んでいた父が、
同じメーカーの健康家族の「40歳からのブルーベリー」を飲んでいるのを発見、
半月分分けてもらうことにしました。

やはり今まで色々なものを試して効果を実感出来てない分、
また・・・と思ってしまっていたのは事実なのですが、
実際に飲み始めてみて、徐々に目の疲れが気にならなくなり、自分でも注文。

1ヶ月〜2ヶ月後には目の疲れはもちろん、肩こりも気にならなくなりました。

ブルーベリーが目に良いとは聞いた事がありますが、同時に肩こりも気にならなくなるとは思ってもいませんでした。
私の場合、目の疲れが原因の肩こりだったからなのかもしれませんが、私にとっては一石二鳥で助かりました。

今も飲み続けていますが、以前より肩こりもそこまでは酷くならずに済むので、購入して良かったと思っています。

他のブルーベリーサプリに比べて高価ですが、その分私には効果が分かりやすく出ました^^
目の疲れや肩こりに悩んでいる方には是非オススメしたいです。

>>健康家族の40歳からのブルーベリー










定期コースでまとめ買いで安く購入、実家の両親とシェアしてお得に続けています^^