【乾燥する冬場の保湿に】ロクシタンのシアバター ハンドクリーム

冬になると、体中の肌が乾燥してしまいますので、顔も体も保湿を心がけています。

顔はいつもは化粧水だけですが、この時期はしっかり乳液を付けて保湿クリーム。
雪肌精の保湿クリームを使って乗り切っています。
朝急いでいる時にうっかり化粧水のみで外に出てしまう事もありますが、そんな時は頬骨の辺りが大変な事に…

体は、ロクシタンのシアバター入の保湿クリームを乾燥箇所に塗ります。
アカシアのシアバタークリームはかなりお気に入りでした^^

ふくらはぎのマッサージにも使えるし、背中に塗っても刺激は無し。
香りも甘すぎず上品な感じでした。

期間限定販売の商品でしたが、また出ないかなあ。

手もLOCCITANEのハンドクリームを一日に何回も塗り直します。
そのため、家・バッグの中・職場にそれぞれ1個ずつ常備しています。

定番のシアバターをはじめ、ロクシタンは毎年期間限定で色々なハンドクリームが出るので、お気に入りを選ぶのも楽しいです。
仕事で疲れた時に匂いをかいで、香りによる気分転換も兼ねています♪

今年はラベンダーとチェリーを使ってます^^









癒される〜♥